2009年10月10日

ゴスペルコンサート

今日は、工事をさせていただいたお客様からのお誘いを受けて、初めてゴスペルコンサートを聞きに教

会に行きました。


コンサートするグループは、『オンギジャンイ』という韓国で大人気の教会音楽コーラスグループです。

1987年キリストの愛を全ての人々に知ってほしいという願いを持った若者たちが集まり、結成された

そうです。

結成以来、その働きは韓国国内だけではなく、米国ほか海外でも高く評価されているグループです。

1995年により日本でのツアーが始まり、今回も日本にボランティアでコンサートに来ているそうです。


熊本での公演はもう6回目だそうですが、私は今までにご縁がなく今回が初めてです。

司会役のリーダーの男性の話しも楽しくて良かったです。


何より、素晴らしいのはグループの男女の若者たちの澄んだ歌声が心に深くしみるような感覚があり

ます・・・純粋で訴える力と言えばいいのでしょうか?胸を打ちます。


コンサートのあいまのゲームに答えてCDをプレゼントしてもらいましたが、とにかく心が洗われる

ような感動を久しぶりに味わいました。


帰ってからも焼酎飲みながら、しばらく頂いたCDを聞いて余韻に浸りました。

大満足の一日となりました事に感謝です。


皆様、本当にありがとうございました。




16日には、益城町文化会館でコンサートがあるそうですよ。

この感動を味わいにどうぞ!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
新刊情報
初午参拝
同じカテゴリー(日記)の記事
 浦底断層リスクと電気料金 (2012-12-12 14:26)
 コンビニ各社が太陽光発電導入へ (2012-07-11 16:49)
 ソーラー飛行機登場! (2012-06-06 15:13)
 シェールガス革命って (2012-05-18 00:00)
 今夏の電力供給事情 (2012-04-25 12:45)
 山本太郎さん、太陽光発電会社に就職 (2012-04-18 15:38)
Posted by 山本 まこと at 14:08 │日記
この記事へのコメント
はじめまして。
数年前にオンギジャンイのコンサートに行きました。
とても素敵な歌声でした♪

その数日後、旅行に行った神戸の駅の地下商店街のトイレで、メンバの方にばったりという不思議な偶然も経験しました!
Posted by 梅子梅子 at 2010年02月16日 14:33
梅子さんコメントありがとうございました。

はじめまして山ちゃんです。
この世の出来事は偶然はないといいますが、トイレでばったりとはびっくりですね。
何かの運命かもですね。

梅子さんのブログ見ましたが、すごいですね。
『第6代編集部いちおしブログ』認定おめでとうございます!

読んでると馬見原商店街に行きたくなりました。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2010年02月16日 19:33